保証・アフターケア

もしもの時も安心と
快適に使い続けられるアフターケア

キクチなら、はじめての方でも安心してお求めいただけます。

破損保証

メガネが破損した場合も安心

有効期限

1年間保証

メンバーズカード記載の発行日より1年以内。

サポート

お取り替え商品

レンズは同種類、同度数のものとします。
フレームは同一品がない場合は同等のものとお取り替えいたします。
金、鼈甲のフレームの破損については修理にて対応いたします。

お客さま自己負担

定価の50%

各取り替え商品定価の50%(金・鼈甲は修理代金の50%)

※一部商品は除きます。くわしくは店頭にておたずねください。

度数進行保証

18歳までの方の度数進行時に
レンズを2年間保証価格で

有効期限

2年間以内

グラスフレンドメンバーズカード記載の発行日より2年間以内 

サポート

有効期限内の度数変化に
何度も対応

お客さま自己負担

レンズ定価の70%

度数変化に合わせた新しいレンズの定価より70%の保証価格にてお求めいただけます。

※レンズ種類の変更は可能。

グラスフレンドはキッズ・ティーンズの快適なメガネ生活を応援する会員システムです。18歳までの方が新しくメガネをお求めになると、「度数進行保証」「破損保証」などのサービスが受けられます。

アフターケア

いつまでも快適視生活を

無料サービス

メガネは丁寧に使っていても、どうしてもネジのゆるみ、ちょっとした歪み、細かい部分の汚れなどが生じてしまいます。キクチでは快適な視生活をより長く過ごしていただくため、アフターケアをご用意しています。

※特殊部品、度数変化や破損状態によってはお客さまのご負担になる場合がございます。メガネの状態によって異なりますので、キクチの店頭でおたずねください。

  • 型くずれの直し

    衝撃によって起こった型くずれをできる限りお直し。

  • ネジの点検・調整

    ゆるみ、取れなどに対する調整。

  • メガネのクリーニング

    使用時によるよごれの除去。

  • フィッティング

    下がりやすくなったり、耳・鼻が痛いなど、フィッティングで調整。

  • 視力チェック

    今お使いのメガネの見え具合や視力の変化をお調べします。

快適サポート

お慣れいただくまで

ご購入から3か月、メガネを快適にお使いいただけるよう、サポートいたします。

有効期限

3か月サポート

メンバーズカード記載の発行日より3か月以内。

サポート

レンズ交換も含めた調整

「使いづらい」「見えづらい」などは再調整いたします。

※ただし、度数変化など、例外に対してはお客さまのご負担となります。

白内障術後メガネサポート

白内障術後メガネ

白内障手術後の方を対象とした「白内障術後あんしんサポート」

対象

白内障手術後3か月以内の方で、
眼科処方箋による
メガネご購入のお客さま

保証内容

メガネレンズご購入後、3か月以内の度数変化が生じた場合。同一レンズ片眼それぞれ1回のみ交換いたします。
交換の際には処方箋をお持ちください。

その他

紛失の場合は対象外となります。
対象外となるレンズがございます。

※くわしくはキクチの店頭にておたずねください。