VISION CARE
という考え方

キクチのCM挿入曲「眼鏡のうた」を紹介します。

VISION CARE 私達が大切にする「ビジョンケア」という考え方。長い人生を通じて、お客様の「親」生活を総合的にお世話したい...。キクチは、その「ビジョンケア」という考えを大切に、質の高い商品と、誠実なサービスのご提供を目指しています。その先に、私たちがお客様にお届けしたいもの、それは健全な親生活が創り出す、人生の喜びです。

技術・サービス

優れた機器だけでは、最適なメガネはつくれません。
技術とおもいを持つ「人」が不可欠。

キクチならではの技術

お客様に最適なメガネをご提供するためには、優れた機器だけでなく、「人」の技術も不可欠です。私たちは、豊富な知識・経験・技術と、思いやりの接客を兼ね備えたプロフェッショナルでありたいと考えています。メガネができるまでには視力チェック、度数の決定、フレーム・レンズの選定、かけ具合の調整・設計とステップを踏みます。すべての過程でより高い技術をご提供するために、キクチメガネはさまざまな取り組みを実施。日本眼鏡技術者協会が定める「認定眼鏡士」に、多くの社員が登録するとともに継続的な研修や講習会などでレベルアップに努めます。

安心のサービス

ご購入後も長く愛用いただくため、保証とアフターケアをご用意いたしました。お作りいただいたメガネに不具合があった場合の快適サポートをはじめ、メガネの快適さを維持するためのネジの点検やかけ具合の調整、クリーニングなどのアフターケアは全て無料でご対応いたします。また、破損時の保証、18歳までの方への度数進行保証なども充実しています。

安心のサービス

ご購入後も長く愛用いただくため、保証とアフターケアをご用意いたしました。お作りいただいたメガネに不具合があった場合の快適サポートをはじめ、メガネの快適さを維持するためのネジの点検やかけ具合の調整、クリーニングなどのアフターケアは全て無料でご対応いたします。また、破損時の保証、18歳までの方への度数進行保証なども充実しています。

スタッフ

お客様のライフスタイルをうかがいながら最適なメガネをご提案。

キクチでは、使用目的や仕事内容、趣味をはじめライフスタイルなどをじっくりとお伺いし、ご希望に沿った快適なメガネをご提案するよう努めています。また、メガネはファッションアイテムでもありますから、お客様がメガネによってどのようなイメージを描いておられるかを知ることもメガネ選びのポイントの一つ。イメージにぴったりのメガネ選びをお手伝いすることはもちろん、時にはイメージをがらりと変えるものをご提案することもあります。それは、お客様にますますメガネが好きになる一本を手にしていただきたいからです。

メガネ

長く使うからこそ個性豊かでクオリティの高いものを。

キクチオリジナルフレームから人気のブランドフレームまでバリエーション豊かに用意しています。クオリティーと価格のバランスが取れたオリジナルフレーム。フォーナインズ、アランミクリ、オークリーなどの洗練されたトップブランド。高品質な価値あるものから、個性に合わせてお選びください。

店舗により取扱いのないブランドもございます。

店舗

リラックスしてメガネ選びを楽しめる居心地のよい空間をめざして。

眺めやすいディスプレイ、回遊できるレイアウトなどお客様がゆったりと過ごせる空間を心がけています。
ご来店からお渡しまで、快適にお過ごしいただきたいという思いから、楽しいお買い物ができ、くつろぎを感じていただける空間を目指しています。また、立地に合わせ、地域で愛される雰囲気づくりにも力を注ぎ、幅広い年代に親しまれる店づくりにも努めます。お客様がメガネ選びを心ゆくまで楽しんでいただけるよう、それぞれの街でお待ちしています。